HAPPY TERRACE Inc.

Contact

Information

ハッピーテラスからのお知らせ

【メディア掲載】『ICT教育ニュース』に、ルネサンス高校との提携に関する記事が掲載されました。

2020年5月28日(木)付・ICT教育ニュースにて、『発達改善スクール・ハッピーテラスと通信制・ルネサンス高校が提携』と題し、当社とルネサンス高校との提携がニュースとして取り上げられました。

 

記事では、今回の提携が、発達障害のお子様の高校進学と卒業資格取得を推進し、自立を後押しする取り組みであることが紹介されました。

 

記事はこちらよりご覧いただけます▼

https://ict-enews.net/2020/05/28happy-terrace/

 


 

高校生〜社会人として自立するまでの期間は、中学校までの義務教育期間と比べて、発達障害を持つお子様への支援が届きにくい期間であると言われています。

 

当社はこれまで、未就学児を対象とした児童発達支援事業「ハッピーテラスキッズ」、小学生〜高校生までの児童・生徒を対象とした放課後等デイサービス事業「ハッピーテラス」、高校・大学を卒業後、大人の発達障害の方の就職に向けた支援を行う就労移行支援事業「ディーキャリア」の 3 つの事業を通じ、子どもから大人まで途切れのない支援をご提供して参りました。

 

今回のルネサンス高校との提携により、お子様の人生にとって大切な期間である義務教育終了後の支援を拡充し、心身の健康な発達や、将来の自立に向けたサポートをご提供して参ります。

 

当社の各事業につきましては、以下の Web サイトよりご覧ください。

 

▼児童発達支援「ハッピーテラスキッズ」

https://ht-kids.com/

 

▼放課後等デイサービス「ハッピーテラス」

https://happy-terrace.com/

 

▼就労移行支援「ディーキャリア」

https://dd-career.com/

 


 

関連記事

【プレスリリース】発達改善スクール・ハッピーテラスと通信制・ルネサンス高校が提携