HAPPY TERRACE Inc.

Contact

Information

ハッピーテラスからのお知らせ

【プレスリリース】ハッピーテラス株式会社 「新経営体制及び役員人事に関するお知らせ」

~ 各々の強みを発揮できる新たな組織で、事業推進にスピード感を ~

子どもから大人まで、発達障害の特性に応じたプログラムで支援事業を展開するハッピーテラス株式会社(東京都港区・代表取締役 上岳史)は、2020年7月1日付で、以下の役員人事を実施しましたことをお知らせ致します。

緊急事態宣言が解除され1ヶ月半ほど経過するものの、この数週間で全国の新型コロナウイルス感染者数は増加傾向にあり、社会の緊張は高まり続けている状況です。しかし当社は、環境の変化に適応することに不安や悩みを持ちやすい、発達に遅れのある方に寄り添い、支援し続けることが重要と考え、全国のフランチャイズパートナー企業と連携して、各地域で支援事業を継続・拡大しております。

■役員人事の背景

当社はこれまで、児童発達支援・放課後等デイサービス・就労移行支援事業を通じて、発達にお悩みを持つ方へ特性に応じたカリキュラムを提供してまいりました。また、地域に密着するパートナー様と連携することで、生きづらさという社会課題を全国同時多発的に解決しております。

この度の新体制では、「凸凹が活きる社会を創る。」という当社のビジョンの通り、各々のこれまでの実績と強みを発揮できる領域に注力できる様、意思決定と業務執行の役割を明確にし、経営基盤の強化を図ってまいります。また、組織を強化することにより、既存事業のさらなる拡充と新たな挑戦による新規事業の推進に、スピード感を持って邁進してまいります。

■新経営体制

※役員全員の略歴はコーポレートサイトをご確認ください。
役員紹介ページ:https://happyterrace.co.jp/about/index.html#message

代表取締役CEO 上 岳史からのコメント

新しくCOOに就任致します松井の参画により、若い世代の意見を取り入れる社風を実現し、既存サービスのさらなる拡充、および企業価値の向上に努めてまいります。
また、新体制では、スピード感を持った経営判断ができるように、意思決定と業務執行の役割を明確にし、経営基盤の強化、既存事業の拡大、新規事業の推進などの強化を図ってまいります。

取締役COO 松井 清貴からのコメント

これまで私自身支援の現場に立ち、発達にお悩みを抱えている方々のサポートをする中で、サービスをさらに改善し拡充できると感じておりました。
今後も、事業を通じて蓄積した知見を全国のパートナー様へと共有し、多くの方へ質の高い支援をお届けできる仕組みづくりに挑戦してまいります。

プレスリリースの全文PDFはこちらよりご覧いただけます。