HAPPY TERRACE Inc.

Contact

Information

ハッピーテラスからのお知らせ

「オルタナ」主催 第2回「グリーン・オーシャン大賞」でハッピーテラスが優秀賞を受賞

■ グリーンオーシャン大賞とは
2018年3月1日、SDGs(「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称)が規定する「アウトサイド・イン」(社会課題を起点にしたビジネス創出)の優秀事例を表彰する第2回「グリーン・オーシャン大賞」(主催・株式会社オルタナ他、後援・環境省ほか)は、52社/団体が応募し、うち上位10社/団体と優秀賞18社/団体が決定した。
この取り組みは、社会課題を起点としたビジネスに取り組む企業に対して贈られる「ビジネス・アワード」であり、 企業と地域の濃密な関係性の中で、社会課題の解決という共通の目標に対して、安定した関係を築くことができていて、それが「未来の顧客」を増やし、企業収益面でも安定的に貢献できる企業に贈られるもの。
オルタナ URL:http://www.alterna.co.jp/

■ 弊社社員を代表して、代表取締役社長 上岳史が授賞式に参加
グリーン・オーシャン大賞には、大企業や有名企業も数多くエントリーしており、今年は52社。その中で大賞に選ばれた企業は28社。弊社は「発達障がい者の自立支援」を行う企業として、優秀賞18社の1社に選出されました。
発達障がいを個性の一つと捉え、「発達に凸凹があっても活躍できる」社会の実現をめざし、弊社全社員が日頃から利用者や保護者の方と真剣に向き合い、療育サービスを提供してきた取り組みが高く評価されたものと考えています。
本受賞を機に、今後も引き続き、誇りをもって取り組んでまいる所存です。
関係記事 URL:http://www.alterna.co.jp/23630/2